中国SNS「戦争のおかげでウクライナ美女が中国に来る」→管理人ブチギレ、書き込み禁止に
オススメ記事
イチオシ記事
話題の記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2022/02/28(月) 06:06:28.63 ID:fRCzlWFv9

中国版ツイッターなどと言われる微博(ウェイボー)は25日、管理人名義のアカウントで、戦争の影響で「ウクライナ美女が中国にやってくる」などと投稿したアカウントを、サイト運営規則に基づいて処罰したと発表した。最大で30日の書き込み禁止という。

管理人アカウントはまず、「最近になり、多くのユーザーが国際情勢に注目し、熱い議論をするようになった」と紹介。そして、ごく一部ではあるが、「ロシア・ウクライナ戦争が長期化すれば、ウクライナ美女が中国にやってくる」などの書き込みがあることを発見したという。

管理人アカウントによると、「低俗なジョーク。対立をあおる意味で不適正。非友好的な言説」と判断し、断固として処置することを決定した。そして「悪意あるジョークや対立をあおる書き込み」を禁止する微博ルール第542条を適用して、最大で30日間に渡り投稿を受け付けない処置を取った。

管理人アカウントはさらに、「注目を集めるホットな話題については、積極的に議論に参加すると同時に、客観的で公正な態度による理性的な発言を維持してください」と呼びかけた。

https://www.recordchina.co.jp/b890037-s25-c30-d0198.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645995988/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク