【恒例】国連サイトの地図に「日本海」と単独表記←韓国教授がブチギレ抗議メール
オススメ記事
イチオシ記事
話題の記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2022/06/01(水) 11:41:13.43 ID:CAP_USER BE:456446275-2BP(1000)
2022年5月31日、韓国・東亜日報は「国連が運営する地図サイトで東海(トンヘ)が『日本海』と単独表記されていることを誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が指摘し、強く抗議した」と伝えた。


徐教授は海外在住のネットユーザーから提供された情報を基に、国連のサイト上にある地図に「Sea of Japan(日本海)」と表記されているのを確認した。グテーレス国連事務総長と国連加盟国に「East Sea(東海)」に関する英文資料を添えて抗議メールを送り、是正を求めたという。特に、国連地名標準化会議(UNCSGN)が1977年に「2カ国以上が共有する地形物について、単一名称の合意が難しい場合、各国が使用する名称を併記する」と発表したことを強調し、「東海併記の正当性」を伝え、「国連が定めた国際原則を国連自らが違反することになる」と指摘したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「徐敬徳教授は真の愛国者だ」「尊敬してます」「国会議員は何をしてる」「さすが徐教授」「よく発見したな。すばらしい」「国連がすることは全て正しいのか、改めて考える必要がある」など、称賛のコメントが殺到している。

一方で、「もういいかげんにしたら」「徐敬徳はこのネタで食べているだけ」「やたらとこの人の話題を取り上げるのはやめてほしい。独島(日本名:竹島)は韓国が実効支配しているのだから、下手に騒ぐべきではない。日本が何を言っても無視してればいいんだ」「韓国から見たら『東海』だけど、双方でよく話し合って新しい名称にするのがいいと思う」などの声も見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b895165-s39-c30-d0195.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654051273/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク