【動画】車の前で仁王立ち怒声、フロントガラスを殴打、ガチでやばい煽り運転見つかる
オススメ記事
イチオシ記事
話題の記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2022/05/04(水) 15:12:10.53 ID:MBrI7IxL9
依然として減らない「あおり運転」。車の走行中、バイクが道をふさぎ、フロントガラスをたたくなどした危険行為の一部始終をカメラが捉えていました。

■車の前で仁王立ち&怒声

先月23日、神奈川県の国道135号線で撮影されたドライブレコーダーの映像です。後ろから近付く1台の青いバイク。この車を追い越そうとするような動きです。しかし、この道は、片側1車線で、追い越し禁止の道路です。諦めて下がったのかと思いきや、信号で停車すると、バイクは、真横に付けて止まりました。

運転手:「オラァ!みたいな感じで、奇声を発していて。怖いなと思って、音楽をかけてた。何も聞こえてない振り」

バイクは不審な動きを続けていましたが、そのおよそ20秒後でした。車を追い越し、進路を妨害するように斜めに停車。次の瞬間…。

 運転手:「何してるんですか?」
 男:「ボリューム下げてくれって言ってんだろ!」
 運転手:「映ってるよ、これ」
 男:「うるさいんだよ」
 運転手:「(音量)下げてますけど」
 男:「うるさいんだよ」

“車内でかけていた音楽がうるさい”と、主張するバイクの男性。カメラが揺れるほどの強さで、フロントガラスに拳をぶつけます。そのまま、車を追い越していきましたが、急ブレーキ。女性は警察に通報しましたが、その最中にも…。

 運転手:「なんか変なバイクに絡まれまして。すぐ、来て頂きたいんですけど」

 途中で再び停車。今度は、バイクを降りてきた男性。車に向かってきます。

ズボンのポケットに手を入れ、車の前で仁王立ち。運転手に向かって何かを叫び、にらみつけています。

 運転手:「すごく怖かったです。しかも(車内に)1人だったので、本当にどうしたらいいか分からなくって。車の前に立ちはだかって…」

その後、走り去ったバイク。しかし、車体を確認すると、ドアバイザーの部分が破損していました。警察に相談しているといいますが、女性が大切に乗ってきたこの車は、30年近く前に発売されたもので、修理が難しいといいます。

運転手:「大したことない部品のように見えるが、古い車なので、そもそも国内で(部品が)出てこない。本当にショックです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf984701a2ae5190362f346363febd719f2ac5f1

https://youtu.be/g1fye_a2B04

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651644730/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク