【悲報】国産スマホのバルミューダフォン、ガチでヤバい問題が判明して販売停止に
オススメ記事

イチオシ記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2022/01/08(土) 19:07:40.58 ID:ICJqeFrD0● BE:508074403-2BP(6000)

複数のSoftBank販売店がスマートフォン「BALMUDA Phone(バルミューダフォン)」の販売を停止していることがわかりました。弊誌ライターが都内販売店にて確認しました。

弊誌への情報提供者によると、技適認証について確認中のため販売停止とのこと。販売現場での展示デモ機(ホットモック)も電源を切るよう通達を受けているといいます。

既にオンラインでは販売受付を停止済みとのこと。確認してみると「在庫なし」との表記になっています。

既に販売済みの顧客には端末利用に影響はないと説明しているとのこと。このため、電波法に基づく技術基準適合証明ではなく電気通信事業法に基づく技術基準適合認定に問題が発見された可能性がありそうです。

本件についてSoftBank広報部に確認中であり、返答があれば追記します。

BALMUDA Phoneは京セラ株式会社が製造と電波認証申請を担当しています。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641636460/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク