【幻のチーズケーキ】Mr.CHEESECAKEが賞味期限表示で大炎上、購入者「納得できへん」
オススメ記事
イチオシ記事
話題の記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2022/04/04(月) 19:59:13.88 ID:Xe/xq6uP9
SNS上で“ミスチ”の略称で知られる大人気のチーズケーキショップ「Mr.CHEESECAKE」が、よからぬ騒動でバズってしまった。チーズケーキの賞味期限表示について、購入者が指摘したことをきっかけにSNS上では炎上騒動に発展。「Mr.CHEESECAKE」は3月28日に「賞味期限に関するご案内方法につきまして、誤解を招く表現となっておりましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪したが、それまでの対応や、希少価値を煽った販売方法だったとして購入者らは不信感を抱いているようだ。

“ミスチ”はオンラインショップのみの販売で、販売日・販売数が限られているなど、入手困難なことから「幻のチーズケーキ」と噂が広まり人気商品に。「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」というコンセプトや、洗練されたおしゃれなパッケージがSNS世代にウケ、一躍“バズりスイーツ”となったが、今回は不名誉なバズり方をしてしまった。

発端となったツイートの投稿主は「賞味期限についてケンカしました」と“ミスチ”に問い合わせをしたことを明かし、「ホームページに賞味期限が冷凍保存で6ヶ月と書かれていたため、保存できると思い多めに購入したにも関わらず、届いた商品の賞味期限はわずか2ヶ月ほどだった」という趣旨の問い合わせをしたと説明。

それに対し“ミスチ”側からは「製造してから6ヶ月なので合っています」「こちらに落ち度はありません」「今後説明の仕方は検討します」といった回答が返ってくるばかりで、然るべき対応は取られなかったという。その後のメールにも一切返信が返ってこなくなってしまったことを「全然、納得できへん」と怒りをにじませながらツイートしていた。

https://asagei.biz/excerpt/40932

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649069953/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク