朝倉未来「シバターがクズなだけでRIZINに八百長はない、八百長があると思ってる奴は見る目なし」
オススメ記事

イチオシ記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2022/01/06(木) 19:38:38.43 ID:VN8bNjSD0
朝倉未来

「僕が全体的に見て思ったことは、八百長みたいなこの話はたぶん、RIZIN史上初めて起こったことです。この八百長みたいなことが起きたからって、他の試合が八百長だと言っている人は見る目がないなと。普通に試合を見たらわかるでしょ」と言及。「八百長するメリットがない。選手は負けたら終わりなんで選手は。八百長はRIZINにもちろんない」と断言した。

「久保選手とも対談しようと思っていたんですけど、対談はやめさせていただきました」と朝倉。
「久保選手はシバターからの電話を自分で録音していて、それを世間に出すというのはどんな影響があるかということをわかっていたにも関わらず、自分の汚名返上のために出したと思う」とし「それは良くないことだと思うし、ダサイなと正直思う」と語った。

またシバターが、自身が主催する「Breaking Down」出場の際にも同様のやり取りがあったことを示唆したことについては、シバターと対戦した芸人みなみかわにヒアリングしたことを明かし「シバターから電話があったことは事実。申し合わせの提案があったが、電話での提案を無視して真剣にやったら返り討ちにあって負けた。

素人に申し合わせできるほどの技術がないので、真剣にやった」と説明があったことを報告した。
「今後はちょっと、契約書で、そもそも申し合わせとか八百長があった場合は、出場選手に結構デメリットがあるような契約内容に変えようかなと。
そういう措置をとっていこうかなと」とした。

「格闘技の選手は、試合に全人生をかけているくらいの勢いできていて、そんなところに八百長は存在しない、本来。RIZINに八百長は存在しないです」と断言。

https://news.yahoo.co.jp/articles/49935cfdb08325d156cd85db05c3506a2ad6e661

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641465518/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク