ヒカキン、ゲームに課金しまくった結果、利用停止にされてしまうwww
オススメ記事
イチオシ記事
話題の記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2022/06/07(火) 06:45:25.78 ID:bD2V2/7H0● BE:512899213-PLT(27000)
■1年間の課金合計額は「550万円」
「ゲームが生きがい」と語るほどゲーム愛好家のヒカキン。自身の運営する「HikakinGames」(同558万人)も大人気で、ゲームチャンネルとしては国内最大級の規模を誇っています。

そんなヒカキンは「ゲームの課金は自分が稼げるようになってから!勝手に課金したり、無理しちゃダメだよ」と前置きした上で、ゲームへの高額課金により「クレジットカード止まりました」と報告。実際にゲーム内の支払い画面に進むと「エラーが発生」と表示され、決済ができない様子。現在ヒカキンが遊んでいるゲーム全てでカードが使用ができなくなっているといいます。

ヒカキンは「これ絶対回さなきゃっていうガチャも回せない」「スキンとかも買えなくなっちゃう」と、YouTuberとしてゲームに課金できないのは“死活問題”だと嘆きました。

「そんな止まるほど使った俺?!」と高額課金に身に覚えがないと話すヒカキンですが、ここ一年でヒカキンがゲームに課金した金額はなんと「550万円」。ひと月あたり、およそ45万8000円もをゲームに費やしている計算になります。

さすがのヒカキンもこの金額には「やっばぁ」と一驚。しかし、HikakinGamesでの企画やゲーム会社への貢献といった目的もあると話し、ヒカキンはこの結果を甘んじて受け入れました。

https://yutura.net/news/archives/76773

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654551925/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク