75歳女性ねらった詐欺の受け子を逮捕→14歳の中学生だった
オススメ記事

イチオシ記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2021/12/29(水) 11:17:51.92 ID:DbkI7QpG9

埼玉県に住む75歳の女性の自宅に「コロナ給付金が出る」などと電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとしたとして都内の14歳の男子中学生が警察に逮捕されました。調べに対し「詐欺だとは思わなかった」と容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは東京・瑞穂町に住む14歳の男子中学生です。警察によりますと、生徒は仲間と共謀し28日午後、埼玉県熊谷市に住む75歳の女性の自宅に市役所の職員を装って「65歳以上対象のコロナ給付金が5万円出ます」などと数回にわたり電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとしたとして詐欺未遂の疑いがもたれています。

駅の近くでスーツを着た生徒を警察官が職務質問し発覚したということで、警察の調べに対し「詐欺だとは思わなかった」と容疑を否認しているということです。
警察は、金品を受け取る役の「受け子」だったとみて詳しいいきさつを調べています。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1640744271/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク