【大阪】足元に3歳の娘乗せたまま電動キックボードでひき逃げ、英語塾経営の男逮捕
オススメ記事

イチオシ記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2021/12/09(木) 16:41:54.36 ID:loHHewaS9

 大阪市内の路上で先月、電動キックボードに乗った男が自転車と接触し男性にケガを負わせたにもかかわらず、そのまま逃げたとして、逮捕された。

 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府八尾市の英語塾経営・小野孝司容疑者(49)。小野容疑者は11月30日、大阪市中央区西心斎橋の一方通行の道を、電動キックボードで逆走していた際、向かいから走ってきた自転車の男性(24)と接触した。自転車の男性は衝撃で転倒し、右肩に軽いけがを負ったが、小野容疑者はそのまま逃走した疑いが持たれている。

 小野容疑者は当時、3歳の自分の娘をキックボードに乗せ、2人乗りしていたという。警察の調べに対し、「すれ違ったのは覚えているが、相手が転倒したのは認識していない」と容疑を否認している。

 電動キックボードはミニバイクとみなされていて、ヘルメットやナンバープレートが必要だが、当時、小野容疑者は必要な装備をしていなかったという。

 今年に入り、若者を中心に人気が高まっている電動キックボードだが、無免許などの状態で乗る利用者も多く、1月から11月末までに大阪府内では18人が検挙され、そのすべてが南警察署管内だった。

警察は、違法な利用は減少傾向にあるものの、引き続き摘発に努めるとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/926262f9bbf4264fac6652beaf7cace93aca2d41

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1639035714/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク