JR学生割引定期券を不正購入しSNS通じ転売、ベトナム人男女逮捕
オススメ記事

イチオシ記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2021/12/06(月) 12:27:35.72 ID:eiH5dm6O9

 JRの学生割引の定期券を不正に購入し、SNSを通じて売っていたとしてベトナム人の男女が逮捕されました。警視庁は被害額はおよそ120万円に上るとみて詳しいいきさつを調べています。逮捕されたのは、いずれもベトナム国籍のヴー・ドゥック・コン容疑者(25)と、チャン・ティ・トム容疑者(22)です。


 警視庁によりますとことし4月、千葉県のJR西船橋駅の券売機で学生割引の定期券8枚を不正に購入したとして窃盗の疑いが持たれています。学生割引の定期券を券売機で買う場合、駅員が学生証を確認し決められた暗証番号を入力して手続きを行っていますが、2人は暗証番号を不正に入手して購入を繰り返していたということです。


 定期券はSNSを通じて日本で生活するベトナム人に販売されていて、被害額はこれまでにおよそ120万円に上るとみられています。警視庁によりますと、調べに対して2人は「新型コロナで収入が減りお金がほしかった」などと、供述しているということで詳しいいきさつを調べています。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638761255/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク