火遊びでアパートを全焼させた男児の母親に3160万円の賠償金が命じられる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:45:44.08 ID:iHS4z/o70

 徳島市で2018年3月にアパートが全焼した火災で亡くなった男性=当時(38)=の母親が、近所の男児の火遊びが原因の可能性があるとして、男児の母親に約4千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、徳島地裁(秋武郁代裁判官)は2日、男児らの火遊びが原因で母親は男児の監督義務を怠ったと認定し、約3160万円の賠償を命じた。

判決によると、火災は18年3月15日、徳島市北矢三町のアパートで発生、男性は逃げ遅れて亡くなった。

秋武裁判官は、火災原因の報告書を踏まえ、男児が同級生と共にアパートの古紙置き場でマッチを使って火遊びをし段ボールに着火したのが原因と認めた。

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630590344/

スポンサーリンク
新着記事
イチオシ記事
4: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:46:26.63 ID:tQaLGpmE0
火遊びやのうて放火や
5: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:46:34.40 ID:vbjr+CiEa
安すぎるだろ
6: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:46:35.68 ID:lS7ebazM0
なお支払い能力はないから回収できないもよう
92: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:54:27.85 ID:duN1Jya60
>>6
身体なり内臓なり売れば頭金はなんとかなるやろ
101: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:55:08.80 ID:JKsl19150
>>6
3000万ぐらい働いて返せや
234: マニゲー速報 2021/09/02(木) 23:01:57.56 ID:9TqORPoL0
>>101
無理やり徴収するには相手の口座を知らないといけない
金がない相手に無理やり徴収は出来ない
給料手渡しでタンス預金されたら徴収は不可能
9: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:47:03.67 ID:Xym5vSjdd
高いけど安くない?
836: マニゲー速報 2021/09/02(木) 23:29:29.82 ID:/bWfMKyg0
>>9
これ
10: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:47:04.37 ID:AjbhzrVMd
母親ってことはシンママ?
あっ…
11: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:47:06.85 ID:XGRf7F1i0
ガキの頃めっちゃ火遊びしてたから危なかった
27: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:44.89 ID:lS7ebazM0
>>11
ワイも
一回家でボヤしそうになってから止められた
434: マニゲー速報 2021/09/02(木) 23:10:02.32 ID:ODMwrJjP0
>>11
ガキの頃田舎の一軒家だったが庭で新聞燃やしてたりして遊んでたわゾッとする
450: マニゲー速報 2021/09/02(木) 23:10:57.36 ID:y5BAepofM
>>11
火遊びするなっつってもガキはやるからせめて言いつけ破って火遊びするなら水だけは確保してやれと言うしかない
13: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:47:23.02 ID:K+XiGXfE0
あらら…
14: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:47:23.60 ID:JbmbwRmt0
やっす
15: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:47:26.74 ID:giMNn4yg0
命安すぎやろ
17: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:47:45.05 ID:Pe4EAqSJd
38年間必死に生きてきた結果が3000万なのか…?
19: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:12.12 ID:S/G42xqv0
これが人1人の命の値段か
20: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:18.18 ID:LFsWuyGgd
でも無い袖は振れないよね
21: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:22.07 ID:bgAaxXppM
踏み倒すぞ
22: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:23.68 ID:dh4hgTxWd
確かに放火やなこれ
23: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:25.01 ID:5+Ul5EJBd
普通に自己破産して逃れるやろ
24: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:26.78 ID:AL5rp7Qca
🇺🇸

29: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:49:08.81 ID:7+EfFf2d0
>>24
ヤバすぎて草
32: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:49:25.71 ID:vbjr+CiEa
>>24
アメリカの花森
34: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:49:30.51 ID:S/G42xqv0
>>24
流石アメリカン
スケールがデカイぜ
38: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:49:53.61 ID:H5dcxK1i0
>>24
ケタ違い過ぎる
41: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:50:04.75 ID:dalw8glvd
>>24
やっぱこれが陽キャよ
42: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:50:13.12 ID:dMHPCZswr
>>24
アメリカはスケールがデカイわ
46: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:50:41.34 ID:GtCaaTBU0
>>24
これとんでもねえ富豪の息子でも無いと払えないやろうけどどうするんや
26: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:48:43.25 ID:8gM+J8VI0
実家の近所で草

島田団地っていう四国のスラムが近くにあるから
そこのガキやろな 西成もびっくりの民度やで

121: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:56:46.79 ID:6Yzta1IJ0
>>26
支払いしなさそうやな
33: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:49:30.45 ID:7rX2jCJp0
火付いたらガキは逃げるやろうしなあ
35: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:49:45.67 ID:Rf/wyV390
自己破産して終わりっ!
61: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:51:54.79 ID:Rxmu0Y/da
>>35

破産者が故意または重過失により加えた人の生命または身体を害する不法行為に基づく損害賠償請求は免責されない んやで

40: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:50:01.36 ID:AYOVIj4V0
一人で火遊びちゃうやろ?
割り勘ならなんとかなるやろ
60: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:51:54.05 ID:JKsl19150
しゃーない
65: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:52:26.89 ID:FevVf/g40
これ何でこんなやっすいんや
アパートの大家に金払わせれるんか
66: マニゲー速報 2021/09/02(木) 22:52:32.13 ID:mccNJQNr0
子どもって何故か火が好きだよな
イチオシ記事

この記事にコメントする



公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

スポンサーリンク