夏目三久結婚引退宣言にフェミニストさん「妻が夫を支えるのを美談にしないで」「奴隷出荷、モラハラ」と言いたい放題
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:45:25.94 ID:CAP_USER9
 有吉弘行との結婚を発表したフリーアナウンサーの夏目三久の引退発言を巡ってツイッターが騒がしい。4月23日、「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」(テレビ朝日敬礼)に結婚後、夫婦初で共演した際に今秋で芸能界引退の表明を明かした夏目三久。

 この発表に対して「引退して有吉さんを支えるなんて素敵」という声が上がる一方で、「妻が夫を支えるのを美談にしないでほしい」「奴隷出荷」「モラハラ」といったフェミニズムな意見が対立している。

 女性が仕事をやめて家庭に入ることは男女不平等なことなのだろうか。今回の報道を巡る発言について、かつて家庭に入った経験もある「夜の女性達」に意見を聞いた。

◆食べていけるなら家庭に入るのはアリ!

 まず、話を聞いたのはシングルマザーとして2人の娘を育てる、都内のスナックに勤務するサキコさん(仮名・36歳)。

「夏目三久さんが結婚して芸能界引退を表明するという報道を聞いたのですが、全然といいと思います。むしろ、共働きしなくても食べていけるのであれば女性がわざわざ働く必要もないのでは……というのが私の意見。

 もちろん女性に仕事したい意思があるのであれば続けたらいいと思いますが、夏目さんの意思を有吉さんが尊重して出した答えなんですよね。それに夏目さんが家庭に入ることで、有吉さんも仕事量を減らせたり家庭と仕事で上手くバランスがとれそうですし。

 今回の騒ぎを見て、日本人は仕事が忙しい=幸せだと感じている人がが多いのかなと」

◆発表の仕方が騒動を大きくした?

 一方で、「発表の仕方が騒動を大きくしてしまったのでは」と指摘するのは、都内の熟女キャバクラに勤務するノリカさん(仮名・40歳)。

「『かりそめ天国』で引退を発表したじゃないですか。私も見ていたのですが、有吉さんが引退の理由を『離婚ってすれ違いか価値観の違いだから、すれ違いだけはつぶしときたい』みたいな説明をしていたからネットで『モラハラ』という意見が出てしまったのでは、と思いますよ。

 でも、夏目さんって自ら前に出て喋るタイプじゃないし有吉さんを上手く立てているからあのような発表になったのかなと。もし、夏目さんが芸能界復帰したいと言っても有吉さんは受け入れてくれそう。

 私にはモラハラには見えなかったし、むしろ有吉さんのほうが尻に敷かれてる感じがして微笑ましかったですけれどね」

◆フェミニストでも何でもなく単に性格が悪いだけの発言

 そんな中、「フェミニズムの意見には一理あると思いますが……」とネットの意見を斬るのは、結婚当時は夫婦共働きだったと語る大阪のスナックに勤務するアヤナさん(仮名・38歳)。

「私は女性が結婚しても仕事を続けることには賛成だし、結婚して家庭に入ると社会での女性の席が減るという意見にも一理あるとは思うのですが、今回騒いでいることに関しては余計なお世話だと思います。

 そもそも、家庭に入る夏目さんに対して『奴隷出荷』という言葉が失礼だし、もはやフェミニストでも何でもなく単に性格が悪いだけの発言。そういう一部の失礼な人達がフェミのイメージを落としているのでは……と。

 女性の社会的立場を訴えるのはあくまで自分達のためであって、結婚して家庭に入ると決めた夏目さんに対してその言葉はあまりにも的外れだし非常識だと思いましたね」

◆周囲がとやかく批判する筋合いはない

 家庭に入ったからといって仕事をしなくていいというわけではもちろんなく、芸能人や社会人として働くのと同等に専業主婦も多忙になることは間違いない。

 日本は世界的に見ても共働き社会へのシフトが遅れているともいうが、それを決めるのは夫婦それぞれだ。周囲がとやかく批判する筋合いはないのだろう。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20151917/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620474325/

スポンサーリンク
13: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:48:58.66 ID:WcJYB0En0
>>1
お前の考えを押し付けるな
21: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:50:01.61 ID:oSa/XR5f0
>>1
記事見るまでもなく
面倒くさい奴ら
28: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:51:05.82 ID:AyNzvbuL0
>>1
この記事書いたのどうせ高齢独身か金ない共働きだろ
専業主婦の方が良いに決まってるし、無理やり仕事辞めさせた訳じゃないのに意味不明
45: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:53:25.03 ID:AyNzvbuL0
>>1
この結婚でモラハラ奴隷出荷なんて意見みたことないんだけど
この記者の嫉妬丸出しの悪意が伝わってるくる
266: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:44:24.94 ID:3BN0Lo2D0
>>45
俺は見たことあるわ
https://togetter.com/li/1704954
121: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:05:11.29 ID:QUCbCXEm0
>>1
SNSの時代になって、以前だったら世の中に出回らないような気違い的発言がどんどん露出されるようになり、それを見た気違い達が「自分達は主流派で支持されるべき」と勘違いしている事も多いんじゃなかろうか。
まともだった人だって心の隙間に入り込まれるかもしれない。
気違いの声が大きい状態は望ましくないと思うなぁ。
141: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:08:58.44 ID:ROKih+190
>>1
あれ、多様性はどうしたのかな?
184: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:18:17.96 ID:vbHFmRly0
>>1
世の中、楽しくて労働してるやって少ないよ。
そういう意味では、社会に立て労働して金稼いでこなきゃならない立場のほうが奴隷じゃね?
198: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:21:42.29 ID:c/fmKJqd0
>>1
妬みと、嫉妬だな。w
219: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:26:51.32 ID:WyXNAta40
>>1
美談にしようとしてるんじゃなくて
おめえらがいちゃもんつけてるだけだろww
美談にしようとしてるってw
276: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:46:41.42 ID:Kwvwaoae0
>>1うるせぇな発表した日の衣装白いワンピースで満面の笑みだったんだ秋に辞めるって言うのは計画的なんだよ
子供ほしいんだよ察しろよ馬鹿かよ
306: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:53:01.69 ID:aBypUfB30
>>276
白いワンピースで笑顔だったのか
本人が幸せそうならそれがいい道じゃないか
ほんと復帰が充分にできる職種なんだからね
子供二人ほどできてから復帰もできないことじゃないから
293: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:49:37.92 ID:zf1DAFfz0
>>1
本人が望んでるのにその価値観の否定とか
やっぱ女の敵は女、終わってる女の僻みなんだな
299: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:51:29.47 ID:I+fQzpvk0
>>1
奴隷って、こいつに有吉家の何が分かるんだっての。
お前が男に奴隷扱いされたからって、
夏目三久と同じにするなよ。
レベルが違うんじゃねえか?
319: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:55:55.57 ID:1ihgRtoh0
>>1
ここまで来たら病気だな。コイツらこそただ自分正当化したいだけで気持ち悪い。
355: マニゲー速報 2021/05/08(土) 22:03:35.56 ID:I+fQzpvk0
>>1
旦那の稼ぎがいいんで、毎日遊んで暮らしまーす。
と言う女のどこが悪いのか?
ただ妬んでるだけだろ。
何が奴隷だ。
お前こそフェミニズムの奴隷に成り下がっているくせに。
2: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:46:52.71 ID:YgzrEKcT0
そこら辺の未婚キャリアウーマンの一生分以上すでに稼いでる夏目に言うことか?
単なる妬みだろ
4: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:47:27.32 ID:2ugx3njO0
女性は外で働かないといかんのかいな
5: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:47:32.50 ID:nb7EAtST0
子作りしないと、羊水がヤバいだろ
共働きだと、すれ違いで子無し人生になるリスクが高まってしまう。論点がそもそもフェミさんたちは間違っとるね
7: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:48:03.20 ID:WEfXikuq0
めんどくさ
9: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:48:27.70 ID:kZ5ZrHax0
家庭のことに他人が口出しすんなよ
10: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:48:30.71 ID:kESwQ39w0
そもそもこいつらが夏目の人権というか意思を尊重してない様に思えるんだけどね
14: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:49:00.59 ID:qrzwPUiO0
古いタイプのフェミさんだな
15: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:49:19.89 ID:1UrDbLco0
結局こうやって他人が専業主婦になる自由すら侵害するんだから
たとえば夫婦別姓とかも実際には夫婦同姓を選んだ人間を攻撃する連中が出てくるのは目に見えてるんだよな
17: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:49:25.84 ID:gfCQSbXS0
フェミって男が家庭に入ったら絶賛するのか?
86: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:59:18.40 ID:iut6wgtD0
>>17
ありなんじゃない?
でも家庭のことは女の特権!!と言う古いオバちゃんやママ友と言う人種に値踏みされ審査され潰されてるけどな。
145: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:09:20.10 ID:44pkaDRI0
>>17
他人の家なら絶賛する
自分の家で主夫とかされたら叩き出すだろうな
20: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:49:59.03 ID:NdLc7mzO0
有吉が夏目にモラハラしていると言っているのではない
このことを聞いた私がムキーッとなってモラハラだと言っているの
24: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:50:32.90 ID:Mb8/dAz50
フェミニズム()
25: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:50:46.75 ID:mSEUiXt20
ホントの奴隷だったら有吉は働かねーで夏目に稼がせるだろwww
101: マニゲー速報 2021/05/08(土) 21:01:35.02 ID:iut6wgtD0
>>25
そんな事もわからずに言葉を使う。
だからフェミは馬鹿だと男だけでは無く、賢い女性にさえ蔑まれてる訳で。
26: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:50:53.89 ID:0YB11FW10
女の敵は女と。 
というか言葉が過ぎないか?これこそ差別だろ。
29: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:51:21.12 ID:haqORO0h0
こういうフェミニストは多様性を全く受け入れる気がないんだな
怖い
31: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:51:32.35 ID:0S0OoDU30
幸せは人それぞれだろ
自分がモラハラしてることにすら気づけないのな
33: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:51:59.88 ID:W3z9ODl30
ほんとにこんなこと言ってる奴ら存在するのか?
こいつらが一番夏目を差別してるじゃん
35: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:52:09.16 ID:Udq2tr4n0
こんな億万長者の妻が奴隷みたいな生活するわけねぇだろ!
37: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:52:34.93 ID:dQNH9Wcz0
夫がいないフェミが夫婦生活を語ってて草
38: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:52:37.91 ID:/EqTAnq+0
何言ってるんだ?
有吉もあと数年で多分リタイアして、2人で早期リタイアの理想になるだけだろ?
ここまでどんだけ稼いでいて、そもそも夏目はどれだけ実家に金あるか判ってるのかと。
69: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:57:24.83 ID:OSPUWLLh0
>>38
先に仕事やめて羨ましいってのが普通だわな
フェミニストさんはワーカーホリックなんだよ
39: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:52:47.79 ID:PFwh3JAs0
そもそも金持ちだから働く必要ない上に
高齢出産になるから体力も精神的にもつらい
仕事なんて続けてられないでしょ
47: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:53:34.48 ID:M2hqHiMx0
何で多様性を認めないの🤡
48: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:53:34.54 ID:LGXRPJ8P0
自分の価値観と他人の価値観を一緒にしないで
49: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:54:19.80 ID:VAwhj7Aw0
フェミの言うとおりにしないとならない、というモラハラ
50: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:54:34.14 ID:YBg3KDxJ0
他人の人生にもの申すのは差別ですよ
51: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:54:51.87 ID:/EqTAnq+0
多様性いう人は、多様性を認めない価値観を認めないという矛盾。
52: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:54:53.03 ID:nMQ/J/6k0
本人たちがこれでいいと言っていて、別に犯罪でもないし、回りがなにかガチャガチャ言ってる時点でおかしい
58: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:55:56.89 ID:Hs5R59ie0
>>52
正論
53: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:55:00.06 ID:Q/MG5+rl0
マツコ・デラックスも言ってた
レディース&ジェントルマンを航空会社が言わなくなったのを、普通のオカマはそんなの言ったって気にしないって
54: マニゲー速報 2021/05/08(土) 20:55:06.22 ID:aBypUfB30
夫婦は男性と女性のどっちが主夫をやってもいいし共稼ぎでもいい
人に言ってないだけで病弱な人もいる
子供に手がかかるとか介護がある事もある
夫婦の稼ぎかたや家庭のあり方は色々で良くて
一つのあり方じゃないとダメと決めつけることこそが窮屈で良くない
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

スポンサーリンク