オススメ記事

イチオシ記事
スポンサーリンク
1: マニゲー速報 2021/12/13(月) 05:34:54.07 ID:CAP_USER9

フジテレビ系の昼の情報番組「バイキングMORE」(月~金曜。前11・55)が来年3月をもって放送を終了することが12日、分かった。

同番組は2014年に「笑っていいとも!」の後番組としてスタート。

MCを務めてきた俳優の坂上忍(54)から自身のライフワークである動物保護活動に力を注ぎたいという申し出があったといい、その意向も受け、来春の番組改編で8年間の歴史に幕を下ろす。

「バイキング-」は長寿番組「笑っていいとも!」の後を継ぐ生放送情報バラエティーとして14年にスタート。
当初は坂上が月曜MCを務めていたが、その歯に衣着せぬ発言が視聴者の支持を得るようになり、15年から総合MCに就任。政治経済から芸能まで生激論を交わし気になるニュースに忖度なしに斬り込んできた。

昨年秋には番組名「バイキングMORE」への変更や放送枠拡大も行い、ライブ性・独自性・情報性を強化した「ホンネトーク&ニュースLIVEショー」に進化。
しかし、このたび坂上から動物保護活動に注力したいとの申し出があり、同局はそれを受ける形で番組にピリオドを打つことを決断した。

坂上は同局を通じてコメントを発表。
8年の歳月を「“本音トーク”といった大きな方針転換があったにも関わらず、リスクを顧みず持論を展開してくださった共演者の方々の勇気の賜物」と感謝し、2年前から番組に区切りをつけたい意思があったと明かした。

動物保護活動の施設が来年2月をメドに工事が完了することから「『バイキング』に費やしていた時間を、動物と向き合う時間にあてさせて頂くことはできませんか?とお願いした次第です」と説明。
「わたしのような頑固なおじさんを、生放送の枠で起用し続けてくださったフジテレビさんには、“ありがとうございました!”の気持ちでいっぱいです」とした。

「バイキング」の後番組は現時点では未定。保護施設は、同局系の冠番組「坂上どうぶつ王国」(金曜、後7・00)でも紹介しており、同番組は来春以降も継続予定という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de5e7208c738d8d7880032d00c0228ac1617c298

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639341294/

スポンサーリンク
新着記事
ネットで話題の記事
公式SNSをフォローして最新情報をチェック!
Twitter Feedly

オススメ記事
スポンサーリンク